• 乾燥肌には最適なクレンジング

    乾燥肌のクレンジングには洗浄力が強いタイプのクレンジングは肌負担が大きくお勧めできません。

    クレンジングのおすすめをしたいと言う願いにお答えするサイトです。

    クレンジングクリームは洗い上がりがしっとりとしているので乾燥肌に最適です。

    また最近のクレンジングクリームはただメイクを落とすだけでなく、クレンジングクリームに配合されている美容成分が同時に潤いを与えてくれますのでメイク落としと同時に潤いをお肌に与えることが可能です。

    乾燥肌に適しているクリームタイプを正しく使うこともポイントです。

    サクランボ大を目安に乾いたお顔に乾いた手で使用します。


    マッサージするように優しく丁寧にメイクと馴染ませていきます。
    お顔全体に馴染ませていくにつれテクスチャが透明に変化してくるのがわかります。

    それとともに指が重くなる感触に気づくはずです。

    実はここで多くの方が洗い流してしまう間違いをしてしまい、クリームタイプを上手く使いこなせていないのが現実です。

    ここでストップしないことこそ大きなポイントです。

    この指の滑りが重くなったときに止めずにさらにもう少し馴染ませることが重要です。

    @niftyニュース情報の理解したいならこちらのサイトです。

    すると指の滑りがふと軽くなるのに気づくことができます。

    これがクリームがオイル化した合図です。



    この状態ではじめて洗い流すのが正解です。

    このオイル化した指滑りが軽くなったタイミングをしっかりと見極めて正しく使用することとでお肌に優しく、かつしっかりとメイクや汚れを落とすことができます。

    低刺激でお肌の乾燥も予防でき乾燥を悪化させません。